PHO-TO

少しずつ写真撮影の魅力に取り憑かれています

スポンサーサイト


吸蜜する蝶

IMG_1381.jpg
CameraRAW + Topaz ちょこっと

たまにはまともなネイチャーフォトもアップしなきゃ。

毎度毎度のバイオパークの蝶。
いつもながらここの蝶は人間が近寄っても全く逃げない。

大抵はタムロンの90mmマクロで撮影するんだけど、今回はSigmaのAPO 70-300mm一本で通してみた。
結構、望遠マクロは使える。手持ちAFで撮っても自分の50Dと相性がいい。

ポチッとお願いします m(__)m
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

こんにちは。
私もこのレンズを欲しいのですが、マクロもここまで使えれば十分ですね。
給付金で狙ってみようかな・・・。(^^ゞ
値段の割にはいいボケ味ですよね。

  • 2009/04/21(火) 13:01:52 |
  • URL |
  • そら #-
  • [ 編集]

>そらさん

コメントありがとうございます~
このレンズ、望遠側でマクロっぽく撮るとけっこう良い感じのボケになりますよ。
走り回るうちのチビを撮影するときも重宝します。
そしてなんと言っても、その安さ(笑)
おまけに圧縮効果を狙えばHDRの画的にも素敵。

SigmaもこういったテレズームにHSMとOSのっけてくれたらいいのになぁ。

  • 2009/04/21(火) 13:10:49 |
  • URL |
  • Tomo #-
  • [ 編集]

お願い

 Tomoさん 今晩は。
また、美しい写真ありがとうございま~す。 自分も早くこんな写真を撮れる様になりたい。

また、質問させて下さい。 教わった通りTopazをDLして試してみています、ありがとうございました。 購入を考えているのですが、なんせ英語!翻訳してみたりと試みますが、いまいち不安です。 そこでお聞きしたいのが、購入金額と支払い方法なんです。 購入金額は$49.99とありますが何時のレートなんでしょう? 今の円高状態で考えてよいのでしょうか? 支払はカードだと思うのですが、安全で大丈夫なんでしょうか?  すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 2009/04/21(火) 20:16:22 |
  • URL |
  • negi #-
  • [ 編集]

色々、ありがとうございました。 思い切って注文しました(ポチッとね)
日本語にも対応していましたよ(^^ゞ

 頑張って使いこなしたいと思います、またよろしくお願いいたしま~す。

  • 2009/04/22(水) 21:57:01 |
  • URL |
  • negi #-
  • [ 編集]

はじめまして。

Saryuと申します。
宜しくお願いします。

Topaz Adjustで検索して、こちらに辿り着いたのですが、このソフトの日本語版はあるのでしょうか?
Topazのサイトも見たのですが、なにせ全体が英語表記の為、よくわかりませんでした。
所有しているフォトショップ自体は日本語版なので、英語版のソフトで大丈夫なのかな?など、疑問点ばかりです。

いきなりの質問で申し訳ありません。
もしよろしければ。ご教授ください。

  • 2009/10/06(火) 17:16:36 |
  • URL |
  • saryu #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinseinokaze.blog116.fc2.com/tb.php/38-ca73850f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

