PHO-TO

少しずつ写真撮影の魅力に取り憑かれています

スポンサーサイト


みらい長崎ココウォーク

IMG_9684_5_6.jpg
Canon EOS 50D
Tokina AT-X 107 DX
Photomatix (-2~+2)+ NeatImage + PhotoshopElements
Web Sharpening

近くの用事を済ませ、速攻で撮影した。
夜でも交通量がそこそこで、バスの中の乗客が「何やってんの?」状態でこちらを見ているのがやや恥ずかしかったけど、そこで躊躇してたら夜景なんぞ撮れない。
観覧車右上の光源が著しく汚い仕上がりだったので、ここだけは元画像を一枚重ねた。

ところで、話は変わるけど、昨日アップしておいた「空と海と鳥居」をPIXTAにアップしておいた。
FocusWorkにも挙がってて良い感じ、と思ったのも束の間、夜になったら消えている。
あれ?と思ってメール確認したら、リジェクトの通知が。

「次の作品はPIXTA審査スタッフの判断により販売停止となりました。
このページで理由を確認し、今後の撮影・制作に役立ててください。

不合格の理由

著しく水平がずれています。

・・・・・はぁ?
そんなもん当たり前だろうがい。
意図的にやってんだから、ずれてるも何も・・・
5分くらい憤慨してたけど、まあ自分の感性が大手ストックフォト企業に拒否されるんなら仕方ない。
つうかそんな機械評価を役立てられるわけないでしょうが。

今はPIXTAとFotoliaにアップし続けているけど、Fotoliaは審査が厳しいものの、少しずつ売れ始めている。
と言ってもほんと小学生のお小遣い、くらいだけど。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

No title

爆笑www
あ、一番乗りだったので、後日Jungleから届いた時に発送しますね~。

ストックフォトはほんと、会社によって選考基準がまちまちです。多少ノイジーでも希少なショットの場合は通してくれるのが海外かな~という所感です。

  • 2009/03/19(木) 23:22:31 |
  • URL |
  • Toshiro #7RorUgFk
  • [ 編集]

>Toshiroさん

あふぁsrわ@おれりあぽがpごああd!!!
え~マジですか!!!
感謝感謝です!!!ありがとうございます!!!
大事に有効且つ有意義に使わせてもらいます~
しかし、さすがは大家、太っ腹(笑)

PIXTAの件はとりあえず後学のために問い合わせしておいたのですが、
「あくまでも素材として不適切と判断したんです。ごめん。」
みたいな連絡がありました。
ああ、素材としての価値ないならしゃあないね、と納得しました。

  • 2009/03/19(木) 23:30:14 |
  • URL |
  • 人生の風 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinseinokaze.blog116.fc2.com/tb.php/15-b4e68408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

