PHO-TO

少しずつ写真撮影の魅力に取り憑かれています



初桜

IMG_9380.jpg
Canon EOS 50D
Tokina AT-X 107
CameraRAW + Topazちょこっと + Web sharpening

早くも巷では開花が報じられているけど、これは先週の日曜に撮影したもの。
つまりは3月8日だ。
公園に来てた人達はびっくりしてたけど、ソメイヨシノかどうか判別する能力は僕にはなかった。
早咲きの桜の種類もあるけど、ヨシノっぽい桜をこんなに早く目にするとは思わなかった。

構図は自分なりに気に入っているけど、後処理は単なる自己満足。
魚眼で撮ると妙な格好になるようで、散歩している人から「ものすごく近寄って撮るんですね」と声をかけられた。
モニターで見せてあげると魚眼パワーに驚いていたようだけど(笑)

去年はデジイチを手にして初めての春だったので、あまり桜は沢山撮ることもなかったけど、今年はかなり気合いが入っている。
遠出していろんな桜を撮る予定だ。
場所場所での昨年までの開花時期を調べていたけど、今年は早咲きのようで正直運に頼るところもある。
さすがに来週はメジャーなところでは開花直後といったところだろうけど、毎週遠出する予定を入れている。

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinseinokaze.blog116.fc2.com/tb.php/11-86a27f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

