PHO-TO

少しずつ写真撮影の魅力に取り憑かれています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIXTA様々 + Yahooへの反映について

IMG_1856_edited-1.jpg
Canon EOS 50D
Tamron 11-18mm
HDRi by Photomatix (3shots) + Topaz ちょこっと + PhotoshopElements

メールをチェックしてみたら、見慣れないものが・・・
「[PIXTA] あなたの作品が購入されました!」
やほ~い!!
実は売れるのはFotoliaでばかりで、 PIXTAではアップし始めて3ヶ月、1枚も売れてなかった。
しかも、買ってくれたのはPIXTA本人で、エプソンの店頭プリントサンプルに使ってくれるとのこと。
一気に1500円だうほ~~~~い\(^O^)/
この調子で他の写真も売れてくれるとありがたいけど、自分の写真は購買者のリクエスト無視のものばかりだし、そろそろ「売れそうな写真」について考えないといけないところ。

ところで、今のブログは途中で過去ログを全て消去したんだけど、それ以降Yahooのブログ検索にほとんど反映されなくなった。
色々としらべてPINGも再設定し、毎回Yahooへ更新通知も送ってるけど全くダメ。
以前は数時間後には反映されていたのだけど、過去ログ消去とともに何らかの不具合があったらしい。
もう少し様子見して、ダメなら引っ越ししてみようかな・・・

写真は以前にもアップしたことのある構図。今回は夜景バージョン。
最初は遠くに見える橋などを撮影していたところ、公園内の赤い街灯と組み合わせたらおもろいかな?と思って撮ってみた。
結果あんまりおもしろくなかったりする。

ポチッとお願いします m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

ふくの湯

IMG_2133_4_5-2_edited-1.jpg
Canon EOS 50D
Tokina AT-X 107 DX
HDRi by Photomatix, 3 shots RAW (-2, 0, +2) + PhotoshopElements

ふくの湯、と言われても、何のこっちゃという感じでしょうが、
長崎の稲佐山にできた温泉施設です。
家族風呂もあるとのことで、チビ連れて行ってきました。
受付のお兄さんの笑顔の対応がとっても好印象。
客商売はこうでなくちゃいかんと思った。
相変わらずPhotomatixはこういったシチュエーションに弱く、100%にして仕上げるともう真っ暗。
いつも通りstrengthは中程、黒点ゼロにガンマ激下げで対応した。
それでもプレビューと違ってぼわ~んってな感じの絵になるときもある。

現在ArtizenやDPHDRを試してはいるけど、いかんせんプレビューが小さくて、自分にとってはやはりphotomatixが視覚的にやりやすい。
でもDPHDRにも素敵な機能がついてるし、悩み所。

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

長崎帆船まつり

9999nowater_edited-1.jpg
Canon EOS 50D
Sigma 30mm F1.4
HDRi Photomatix from 3shots RAWs (-2~+2)

昨日から長崎では帆船祭りが始まっている。
今日は雨の予報だったので、昨日のうちに撮影しておいてよかった。

ところで、本来なら今日は黒川温泉に行く予定だったのだけど、週間予報で明日にかけて雨だったので残念ながらキャンセルした。
せっかく花公園にむけてTS-Eレンズも準備していたのだけど、シクシク。
まあまた来月にでも予定を組んでみよう。

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

駄菓子屋HDR

IMG_0820_1_2fi_edited-1.jpg
Photomatix jpeg 3shots + PhotoshopElements

もうね、Photomatixのお馬鹿動作にはほんと腹が立つ。
以前Toshiroさんに教えてもらった対策を全て試すももう全然ダメ。
これでも随分マシになった方だ。

ちなみに、今日は散歩の帰りに近所の駄菓子屋を撮影。
この界隈では唯一生き残っているたばこ屋兼駄菓子屋だ。
奥に見える飛行機や、ペコちゃん人形、何故か無造作に一つだけ置かれているとんがりコーン、
三角形のビニールに入った米菓子、つり下げられた妙にイボイボなカラフルボール・・・
時間がなかったので3shotsのみで退散となったけど、今度は時間を取って昭和フィーリングを表現してみたい。

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

夫婦岩その2

IMG_5920_1_tonemappednowater.jpg
Photomatix
Web Sharpening

かなり以前に撮影したもので、トーンマッピングも当時のままの画像。
まだあまり慣れていない頃のもので、今との違いもあり懐かしく思ったりもする。

最近色々と手がかかる物事が多くて、なかなか写真を撮ることができない。
かなりストレスが溜まるけど、家族がいるんじゃしょうがない。
特にチビには泣かされる。

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

八重桜

IMG_0584_5_6.jpg
Canon EOS 50D
Tokina AT-X 107
HDRi Photomatix 3shots RAWs + TopazAdjust + PhotothopElements

桜の写真は終わりのはずだったけど、ついつい八重桜に目がいってしまった。
巷では今満開。ソメイヨシノに遅れて満開を迎えている。
通常花の写真を撮る際にはトーンマッピングは念頭にないんだけど、夕刻近くで余りにも右手からの陽射しが強い上に、花自体が影になっていたため、敢えてHDRiを意識して撮影した。

どうでもいいけど、雲のない空が入ると、HDRiは派手さがガクンと落ちる。
最近連日雲のない天気が続いていて、こんな日に良い感じの雲があればなぁと何度も思った。
昨日も雲が全くなかったが、今日はうってかわってドス曇り。
辛い。

テーマ:HDR (ハイダイナミックレンジ) - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。